【ブログ運用実績】2019年3月度:200記事到達したが検索流入減少。。

【ブログ運用実績】2019年3月度:200記事到達したが検索流入減少。。

こんばんは、日記ブログを始めて1年間運営しているKeiCampbellです。

ブログを始めてちょうど1年!収益化開始から7か月経過しました!

私のブログはほぼ日記記事で構成されているので、「日記でブログを始めたいなぁ」と思ってる人たちの参考になれば嬉しいです!

今月の実績

3月のPV数は8263PV、そしてGoogleアドセンスを導入して7ヶ月目の収益は灯油10L分でした!1週間はストーブ使えます!

記事数はかなり少なめの+8記事でしたが、累計203記事となりました!

200記事書くのに1年かかりました。。

以下はブログを始めた今年3月下旬からの記事数とPV数の推移です。

(3月は下旬の数日間しか運営していないので、4月分にねじ込みました。)

3月上旬はホワイトデー特需で検索流入が多めでしたが、中旬以降ガクッとPVが減りました。

総合で8263PVとなり9000PVに及びませんでした!1万PVいきたかった!

ただPV数はこれまで書いてきた記事のおかげでKeepしています。

しかしそれに甘えず、もっと価値の高い記事を書いていきたい。

やはり「ベトナム」をメインにしたいなぁ。

スポンサーリンク

今月の人気記事

【ベトナム人彼女 第4話】ベトナム人の大学生が彼女になった日

ここ1年、私の生活の中心となっているベトナム人彼女についての記事です。

遠距離ですが疎遠になることはありませんね。

この記事は、ネットで会ったベトナム人の女子大生と、ハノイで実際に初めて会った時のお話についてです。

ベトナム人の女性に興味がある人は読んでみてください!

現在「第16話」まで書いています。

ちなみに交際年数は1年半!(2019年3月現在)

(私の最高記録に並びました。笑)

【ベトナム】ハノイで買っておきたいお土産用お菓子を紹介!

唯一と言ってもいいほど、私のブログの中で役に立つ記事かもしれません。

日本人のお口にあったベトナムのお菓子を紹介しています。

被験者は私と家族と塾の生徒と会社の同僚です。老若男女が「Good!」と言ってくれたお菓子たちです!

今月はハノイに旅行する人が多かったのかな?

季節的にもちょうどいいですしね。

ザッハートルテ比較対決!好みはデメル?ヴィタメール?

2月のバレンタインシーズンに引き続き、ホワイトデーによる検索が多かった気がします。

ザッハートルテというオーストリアのチョコレートケーキを紹介しています。

というか勝手に勝負させてます。

アプリコットの風味がイケてるんですよ。

日本ではデメルとヴィタメールというブランドが作ってるザッハートルテが入手しやすいので、味を比較してみた話です。

けっこう味に差があったので驚きました。

【ベトナム人彼女 第13話】私の借金を彼女に公開!結局ベトナムはお金がすべて?

私が奨学金と住宅ローンで1400万円の借金を抱えているよ!と彼女に話してみた時の記事です。

ベトナム人に限らず一般に物質的に貧しい国の国民は、お金が大好きです。私も好きです。笑

貧しい人は貧困に耐えうるパワーがある一方で、お金を第一優先にする人も少なくないです。

私の彼女はお金目当てで私を選んだのかを確かめる必要があったので、借金を告白してみたんです。

お金が第一優先なら、借金のない日本人はたくさんいるので私を選ぶ必要はないですから。

初ミニシアター!新宿シネマカリテのおすすめ座席位置と濃厚チーズケーキを紹介!

この記事はブログを始めたばかりの頃に書きました。

新宿のミニシアター「シネマカリテ」に初めて行ったときの日記です。

おすすめの座席位置と、新宿の美味しいチーズケーキを紹介しています!

デートコースにいかがでしょうか?

ちなみになぜ突然この記事がトップ5にランクインしたのかは未調査です。

今月の反省と抱負

ブログ2年目に向けて

4月からブログを始めて2年目に突入します。

そろそろ1万PVを突破して「わし、ブロガーっす」と言いたい。

そのためには記事の品質と投稿頻度を上げていかないといけません。

「価値」と「挑戦」を盛り込んだ記事を、2年目は書いていこうと思います!

YouTuberはやめられない!

私は空いた時間に塾講師をしていて、授業動画を家で撮影しYouTubeで配信しています。

動画があれば生徒は予習して授業に挑めるので、飲み込みも早くなりますし、私(講師)も同じことを何度も説明せずにすみます。

YouTubeに3つ動画を配信すると、おおよそ1回分の授業になります。

質問には即答してくれませんが、私の二次元の分身が昼夜問わず生徒の予習復習を手伝ってくれます。

いやぁ、助かります!笑

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

ブログ2年目も200記事継続して書けるように、退屈しない毎日を送っていきたいと思います!

いつかPVが爆増する日を楽しみにしながら。

私とブログカテゴリの最新記事