【母の日】老後の生活まであと1年!な母にプレゼントを考えてみたよ。

【母の日】老後の生活まであと1年!な母にプレゼントを考えてみたよ。

こんばんは、母の日は毎年スルーなKeiCampbellです。

私のベトナム人彼女は家族思いで、母親の誕生日や女性の日、先生の日には必ず母親にプレゼントします。(彼女の母親は教員)

ちなみに私の母はスーパーのパート歴30年くらいで、来年引退です。

今年の母の日くらいは私も何かプレゼントしようかなと色々考えてみました!

超美味しそうなテリーヌ・ド・ショコラ

私の家族は全員チョコレート中毒です。

特に濃厚なガトーショコラやテリーヌには目がありません。

そこでネット上で色々調べてみると、美味しそうなテリーヌがあるじゃないの!

断面のウェット感がたまらない。。

このテリーヌは、東京・神楽坂にある「ル・コキヤージュ」というフレンチ料理のお店が提供していて、かなり人気があるようです。

母を神楽坂まで連れて行ってもいいんですが、テリーヌだけならオンラインショップでも購入可能です。(下記リンク)

【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】

抹茶味もあるようなので、下見(味見)に神楽坂まで行ってしまおうかな。

スポンサーリンク

冷凍庫

仕事場がスーパーな母は、仕事帰りに食料品を買って帰ってくるのですが、「運ぶのが疲れる」と嘆いています。

買い物の回数を極力減らし、冷凍保存の効くものをストックしておきたいと言います。

ゆえに、新しい単体冷凍庫を買えと言ってきます。

その前に今の冷蔵庫の中身を整理しろと言ってるのですが、一応どんな単体冷凍庫があるのか調査してみました。

こちらは、最近色んなジャンルで商品展開してるなぁと気になってる「アイリスオーヤマ」の冷凍庫です。

高さが85cmなので、女性の腰の高さくらいですね。

冷凍食品のみならず「MOW(アイス)」もめっちゃ入ります。

価格も2万円代と高くなく、買うとしたらこの冷凍庫になりそうです。

箱根プチ旅行

私は幼稚園の頃から小田急線沿線に住んでいるので、プチ旅行と言えば箱根になります。

いつも一人バイクで行ったり、友達とレンタカー借りて行くので、電車で行ったことが無いのです。覚えている限りでは。

そこでGW明けの暇な時期に、箱根に連れて行くのもアリかなと思っています。

箱根なら小田急のロマンスカーとのセットプランがあるので、ゆったりのんびり旅行が楽しめそうです。(下記リンクから予約できます)

お部屋数限定プラン!「露天風呂付き客室がこの価格?」

久々に温泉に入るのもいいかもしれないなぁ。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

ベトナム人彼女が日本に来たら母と旅行してもらうのも楽しそうだなぁ。

私はカメラマンとお財布係になりそうっすけど。

趣味の日記カテゴリの最新記事