【小田急】スポンジが超しっとりなチョコレートケーキを発見!&メルカリにバッグを初出品!【新宿】

【小田急】スポンジが超しっとりなチョコレートケーキを発見!&メルカリにバッグを初出品!【新宿】

こんばんは、デパ地下が好きなKeiCampbellです。

私のお気に入りのデパ地下は、新宿の小田急百貨店。

大学時代は通学路の乗換駅だったので常連客でした。

当時はお金がなかったので、ほとんど買い物はしていなかったのですが。笑

Gramercy NewYorkの「afro」

社会人になってからも新宿には時々寄るので、ついお買い物しちゃいます。

学生時代の反動ですね。

今回ご紹介するのは、グラマシーニューヨークのスポンジまでしっとり濃厚なチョコレートケーキ「afro」です。

名前の由来は何でしょうね。アフロの人が考案したケーキなのかなぁ。

afro (5号)

ギザギザした見た目と、マカデミアナッツがゴロゴロ乗っかているのが特徴的です。

そしてチョコレートソースがめっちゃ反射しています。

どうやったらこんなに反射するんだろう。

気になる断面は、ガナッシュとスポンジが何層にも重なっています。

スポンジはパサついていなく、とってもしっとりしています。

afro 断面

全部パサパサのスポンジだったらと不安でしたが、見事に裏切ってくれました。

味はもちろん美味しいし、この体積でチョコたっぷりなのでお手頃価格かもしれません。

4寸(12.12cm)は2484円、5寸(15.15cm)は3564円です。

スポンサーリンク

父親の副業を手伝う

ここでは細かい話はしませんが、私の父はフリーマーケットの常連です。

フリマで良いものを安く買って、別の日に高く売っています。

ただ、今の時代、ネットでの売買が盛んになってきているので、父親の手法は少し非効率。

メルカリでバッグを初出品

というわけで、メルカリで試しにバッグを一つ出品してみました。

ブランドは秘密

母親がもう使わないと言っている黒いトートバッグです。

今まで本しか売ったことないので、バッグの梱包は初めて。

雨に濡れてもいいようにビニールの袋に包んでから、ケーキ屋(割れチョコ)の紙袋に入れます。2回折りたためば30cmの袋に入るんです。

お値段は秘密ですが、5千円~1万円の間です。

手数料は10%、送料は800円もかかってしまいましたが、無事売れました。

利益は5千円以上確保できましたが、母親がそれ以上の値段で買ったものなので家計的にはマイナスです。

フリマにハマりそう

今回はメルカリでバッグを売ったという経験値を得たので、今後は送料を抑えたり、良いものを安く仕入れることをお勉強していきたいところ。

バッグや服にはあまり興味がないんですが、安く買って高く売るという商売の基本を体験できるのは面白いですよね。

塾講師の次にハマる副業になりそうです!

退屈しない人生のために

もう一つ小田急百貨店のデパ地下でおすすめのチョコがあります。

THEOBROMA(テオブロマ)

タブレット型のチョコで、手土産におすすめです。

私が女性と初回デートするときは、味の好みを事前に聞いておきます。

そしてそれにマッチしたチョコを買ってプレゼントしていました。

昔お世話になったなぁ。笑

娯楽とグルメカテゴリの最新記事