映画「パリ、嘘つきな恋」がついに上映!&ヴィタメールのルビーチョコを堪能!

映画「パリ、嘘つきな恋」がついに上映!&ヴィタメールのルビーチョコを堪能!

こんばんは、飛行機では映画を観るか寝てるKeiCampbellです。

年に5回はベトナムに行くので、フライト中は隠れた名作を探しています。

日本で未公開の新作洋画も何本か含まれてるので、良作をいち早く観れるんです。。

去年の冬あたりに飛行機で観たフランス映画が面白かったのですが、ついに日本で初公開を迎えました!

映画「パリ、嘘つきな恋」はおすすめ!

プチ感想

やはりフランス映画。ラブストーリーが甘酸っぺぇ!

車椅子生活の女性と、車椅子生活を演じている金持ちマンの恋愛ものです。

主人公たちが40代以上なので大人向けかもしれませんが、20代、30代が観ても面白いと思います。

金持ちマンはユーモアのあるキャラなので、コメディな部分もあります。

いつまで嘘を突き通せるかというスリルも味わえます。

ちなみに昔、飛行機で本作を観た際に感想記事を書いたのですが、文章下手なので面白さが伝えられません!

なので観に行ってください!笑

5/24(金)上映開始

今週の金曜からついに上映開始です!

華金できる人はこの映画観た後に、誰かとディナーに行きたくなるでしょう。

残念ながら上映館は少なく、東京近辺だと渋谷、川崎、浦安のミニシアターのみになります。

「パリ、嘘つきな恋」公式サイト

スポンサーリンク

ヴィタメールのルビーチョコが美味!

小田急新宿限定!

1週間ほど前ですが、母の日ということでチョコ系のお菓子を探していたわけです。

良い息子だわ。笑

頻繁に立ち寄る小田急百貨店には多種多様なチョコレートケーキがそろっていて、そのうちの一つがヴィタメール。

ベルギーの洋菓子店で、ザッハトルテなどなどここだけでも色んなチョコレートケーキがゲットできます。

そんなヴィタメールでもついに第4のチョコ「ルビーチョコレート」を使ったケーキが登場しました!

(もしかしたらとっくの昔に売ってたかもしれないけど)

それがこちら!「ジョリフルール・ルビー」

上に乗ってるのがルビーチョコのクリームです。

外壁と本体にはフランボワーズを使用しています。(ルビーじゃないかも?)

この組み合わせがかなり美味いですねぇ。

断面図はこちら

中のスポンジ部分もしっとりしてて良い!

ワンホールは大きいし、小皿に乗る程度のケーキだと小さい。

このジョリフルール・ルビーは大きさがちょうどよく、1人または2人で食べるのに最適ですね。

お値段もお手頃価格!

母の日限定のケーキはタイミング悪くゲットできませんでしたが、今回のケーキはしばらく店頭に並んでいると思います。

退屈しない人生のために

「パリ、嘘つきな恋」を観て正直に思ったのが、「金持ちになりてぇ!」です。

一種の余裕があるんですよね。お金があると。

趣味の日記カテゴリの最新記事