初対面で会話に詰まるなら治一郎のお菓子を持っていけばいいじゃない&映画「シンデレラ」が面白い!

初対面で会話に詰まるなら治一郎のお菓子を持っていけばいいじゃない&映画「シンデレラ」が面白い!

こんばんは、シンデレラ系のストーリーが好きなKeiCampbellです。

シンデレラと王子様の出会いって、お互いがどこの誰だか分からなかったんですよね。

お互い身分を明かさずに惚れ合うストーリーって、現実にはなかなか希少なので見ていて楽しいです。

初デートの会話ネタにチョコレートはどう?

婚活サイトで知り合った女性と初デートするとき、世の男性諸君はどんな話をしますか?

仕事の話でしょうか?

それとも芸能人の話?

私の場合、すでに職業は情報共有しているし、芸能人の話はまったく付いていけないので、会ったとき何を話せば言いか分からなくなるんですよね。

 

そこで私が以前婚活サイトを使っていたときは、チョコレートのお菓子を事前に調達します。

そして「恐れずによく来てくれましたね。ご褒美をあげようね。」とかキモいことを言いながらチョコレートを渡します。

 

そのあとは女性の反応を見て、ディズニープリンセスのうち誰タイプなのかを見極めます。 

上司に不満を持っていたら「シンデレラ」タイプです。

味方を演じましょう。

 

いつも同じような日々を送っていたら「アリエル」タイプです。

新しい世界への案内役になりましょう。

 

話を戻しておすすめのチョコレートを紹介します。

個包装で女性のちっさいバッグにも入るものがプレゼントしやすいです。

例えば、治一郎のガトーショコラなんかが良いですね。

1つ350円というお手軽価格で、超濃厚なチョコレートを堪能できます。

このサイズがちょうどいいんですよ。濃厚なので。

抹茶味もあるし、二つ買っといて女性に好きな方を選ばせるのもアリですね。

クイズに正解したら二つともあげるとか、ゲーム性upにも使えます。笑

 

初デートで何話していいか分からないコミュ障な男性は、チョコを買っておくことをおすすめします!

チョコを食べさせて、感想を五七五で考えさせれば、あまりしゃべらずにすみます。笑

スポンサーリンク

映画「シンデレラ」が面白いじゃん!

今日はテレビで映画「シンデレラ」が放送してましたね。

結末は知っているけどついつい見入ってしまいました。

予告編

さすがに公式サイトはもう削除されているみたいなので、ディズニー・スタジオ公式チャンネルから拝借。

ディズニー・スタジオ 公式 より

プチ感想

冒頭にも書いたけど、最初はお互いの身分を明かさないんですよね。

王子は「父親のただの見習い」で、シンデレラは「家庭に恵まれない普通の女の子」。

ただ、どちらも美男美女なのが反則。

でも、現代で言う「年収」などの条件を考えずに惹かれ合うって、ピュアでいいですよね。

 

中盤で魔法の力で完全体となったシンデレラの青いドレスがとにかく綺麗でした!

ガラスの靴もキラッキラでキーホルダーにしたいくらい綺麗。

ストーリーも知ってたけど不思議と飽きませんでした。

意外に楽しめた!

退屈しない人生のために

シンデレラのような中世を舞台にした映画が、すさんだ私の心によく染みわたる。

 

こちらも#中世 #青いドレス が共通点の映画。

しかし子供には見せづらい。

趣味の日記カテゴリの最新記事