彼女と7回泊まったハノイのコスパ最強ホテルを紹介!【ベトナム】

彼女と7回泊まったハノイのコスパ最強ホテルを紹介!【ベトナム】

こんばんは、ベトナム訪問回数が8回のKeiCampbellです。

8回中、7回はベトナム人彼女とホテルで寝泊まりし、これまで5カ所以上のホテルを体験してきました。

その中でも、ベトナム人彼女もお気に入りなコスパ最強のホテルを紹介したいと思います。

ハノイのホアンキエム湖周辺へ旅行の際は大変おすすめです!

個人的なおすすめ度は、

コスパ  :★ ★ ★ ★ ★
立地   :★ ★ ★ ★ ★
おもてなし:★ ★ ★ ★ ★

となります!少し過大評価かもしれません。いずれ★×6が出現すると思います。笑

ハノイ ベラ ローザ ホテル

英語名では「Hanoi bella Rosa Hotel」と書きます。

姉妹ホテルに「 Hanoi bella Rosa Suite(スウィート) Hotel 」があって、ほぼ隣接しているので立地面では差はありません。

部屋の品質も同価格帯ではあまり差はありませんね。(両方泊まりました)

それでは私と彼女の御用達「ベラローザホテル」のレビューをしていきましょう!笑

朝食はバイキング!マンゴー食い放題!

ホテル選びで重視することと言えば、やはり朝食でしょう!

基本的に価格の高いホテルなら、質の高い朝食が食べれます。

しかし、このベラローザホテルでは1泊4000円台にも関わらず、朝食がなかなかイケてるんです。

 

まずはおかず類です。野菜、肉、トウモロコシなど、豊富な種類のおかずが用意されています。

豊富なおかず

パンとジャムもありますよ。

パン&ジャム

そして果物が食べ放題!

果物と果汁100%ジュース

この中ではマンゴーがおすすめ!

日本だと高くて食べる機会が少ないですが、ベトナムだと毎日毎食食べれます。

 

そしてバイキング以外にもフォー(2種類)やパンケーキ(4種類くらい)も1つずつ注文できます!(宿泊費に含む)

正直朝食を食べ過ぎて、15時くらいまでお腹が空かない事態に陥ることもあります。

食べすぎに注意しましょう!

部屋は広くジェンガもできる!笑

続いてはお部屋です!

初ベトナムの日に泊った部屋

【Booking.com】に部屋の写真がたくさん掲載されているので、そちらも見てみてね。

2度目のベトナム訪問でまさかの同じ部屋

他の同価格帯のホテルにも泊まったんですが、ベラローザの部屋はかなり広めです。

寝っ転がりながらジェンガで遊べます。笑

ベトナムのジェンガはクレイジー

洗面所は綺麗だが急にお湯が出る

トイレとお風呂は同じ部屋にあります。とてもきれいなんですが、洗面台で水を出しているとお湯になることがあります。

そういう部屋もあるよ、ということで。笑

清潔感あり(予想外)

お風呂は激しく入ると水浸しになります。注意しましょう。

ここで体を洗う(少しムズい)
洗顔中の彼女

バルコニーから旧市街を眺める

運よくバルコニーのある部屋にあたると、旧市街を上から眺めることができます。(4階くらいだったかな)

カオス感が良いよね

このぐっちゃぐちゃ感が、良いんですよね。

ジャッキー・チェンとかトム・クルーズが屋根の上を走ってそう。

ホテルの前の通り

この写真見てるとハノイに行きたくなる。

 

また、バルコニーが無い部屋でも、でかい窓はあるので太陽光を取り入れることができます。(上の階の方が明るい)

壁一面が窓

アクセス

ノイバイ空港から86番バスに乗って旧市街へ向かいます。

そこからホアンキエム湖の北側に向かえばたどり着けます。

Booking.comで格安予約を

私はホテルの予約をする際、 地図上でも探せるし使い慣れてるので【Booking.com】を使います。

いつの間にかGenius会員になってましたね。

Genius会員になると多くのホテルで割引が受けられるのでおすすめです!

スポンサーリンク

ホアンキエム湖へは徒歩30秒

上の地図を見ればわかる通り、ハノイの観光名所「ホアンキエム湖」へすぐ行けます。

歩いて30秒もかかりません。

湖の周囲はアオザイ堪能スポット

ホアンキエム湖は外国人観光客にも、現地のベトナム人にも人気のあるスポットです。

デートしたり、スポーツしたり、ライブしたりと土日は特に活気が溢れています。

アオザイを着た女性が撮影会をしていることもあります。

ベトナムの民族衣装「アオザイ」

地球上で最強の民族衣装だと思います。

毎回、彼女に気付かれないようにササっと撮影しています。

隣のブンチャー屋さんがおすすめ!

ホテルの隣にはブンチャー屋さんがあります。

ブンチャー屋さん(右がホテル)

ブンチャーはベトナムのつけ麺料理のことで、めっちゃ美味いです。

ベトナム行ったらぜひ食べてください!

ブンチャー

何回目の訪問か忘れましたが、私がベトナムに行ったとき、ブンチャー屋さんの子供夫婦が結婚式を挙げていました。

結婚式は自宅で挙げる

結婚式には赤系のアオザイを着るらしいです。

ササっと撮影です。

徒歩1分のところにスーパーあり

コンビニ(サークルK)はそこら中にありますが、スーパーも近くにあります。

空港に売ってるお菓子などが3割引きくらいの値段で売ってるのでおすすめです。

詳しくは下記の記事をご覧ください。中段あたりにスーパーについて紹介しています。

退屈しない人生のために

ベラローザは彼女と7回も利用したので、スタッフにも顔を覚えられました。

第2の家のような場所です。

みなさんぜひ泊まってみてください!

旅行記カテゴリの最新記事