うつ病直前の先輩を救う本格的でアットホームなタイ料理屋「マイペンライ」に潜入【小田急・町田】

うつ病直前の先輩を救う本格的でアットホームなタイ料理屋「マイペンライ」に潜入【小田急・町田】

こんばんは、タイ料理が大好きなKeiCampbellです。

昨日は若干うつ病になりかけな会社の先輩を連れて、町田のタイ料理屋へ。

先輩もタイ料理が好きなので、かなり喜んでくれました。

久々に良い華金を過ごせたなぁ。

【予約必須】「マイペンライ」は華金におすすめ!

1週間仕事をがんばったご褒美に、女子会に、合コンに、デートに、カウンセリングにぴったりの、本格タイ料理が楽しめます!

合コンなど少人数の飲み会にも使える

店内は適度に暗いので異国感が出ていて良いです!雰囲気完璧!

店内の様子

2人席と4人席があるのでカップルで行ってもいいし、合コンや少人数の飲み会にもぴったり。

私と先輩のようにカウンセリングにも使えます。笑

ココナッツジュース

飲み物もおしゃれ!

箸にはメタル像があしらわれている。

グリーンカレーが美味い!

私の目的はグリーンカレー。

小田急沿線のタイ料理屋を巡っているところなので、グリーンカレーを食べ続けます。

グリーンカレー

大小2つのサイズがあって、上の写真は小(900円)。大は1800円だったかな。

量は小が丁度良いです。

他にも豊富なメニューがあるので、グリーンカレー(小)を頼みつつ、他に1品頼むのがおすすめです!

鶏肉

今回は鶏肉の料理を頼みましたが、右上のソースがめっちゃ美味い!

メニュー名は忘れたのでご自分でお探しください。笑

裏メニュー「ガパオライス」あり!

かなり有名なタイ料理なのに「ガパオライス」がメニューに載っていません。笑

先輩はガパオライス大好きっ子なので、店員に作れるか聞いてみたところ、1200円で作れるとのこと。

ガパオライスがどうしても食べたい人は店員にお願いしてみましょう!

ガパオライス

ちなみにめっちゃ美味い!

アクセス・店舗情報

私が昨日行ったときは金曜なのもあって混んでいました。

予約したお客が優先なので、10分くらい待ったのち無事入店。

それまでは外にあるメニューを見ながらよだれを垂らします。

というわけですぐ入店したいなら予約は必須です!

予約は電話で。 TEL:050-5869-4702

食べログのページはこちら!

スポンサーリンク

夏休みの計画を立てる元気もない

私と先輩は翌日から夏休みが始まるのですが、先輩は遊びの予定を立てる余裕もないくらい元気ない。

自分の仕事がそもそも好きでなく、かつ上手く進んでいないらしい。

そんな人は日本中にたくさんいるので、仕事に関する勉強をしていくか、社外で好きなことをするしか解決できない問題だ。

 

私は授業したり絵を描いたりと、やるべきことやりたいことがルーティン化しているので気が楽。 

先輩も会社外のコミュニティや、美しいもの(映画や景色とか)に積極的に触れれば良い刺激になると思うんだけどなぁ。

揚げバナナ&パイナップルかき氷

食後のデザートはこちら。

揚げバナナは初めて。美味しいのでおすすめ!

退屈しない人生のために

次回は東京寄りのタイ料理屋を探索しに行こう!

町田も東京だけど。

趣味の日記カテゴリの最新記事