【ベトナム】彼女が推す春巻きの店へGO!【ハノイ】

【ベトナム】彼女が推す春巻きの店へGO!【ハノイ】

こんばんは、ベトナム料理が大好きなKeiCampbellです。

先週、9回目のベトナム訪問を無事こなしてまいりました。

初日は彼女がぜひ食べたいという春巻きを求めて、ハノイのホアンキエム湖北部にあるお店へ。

値段が安いし、おかわりしたくなるほどの美味しさでした!

お店まで行く道中も別世界な雰囲気を味わえて最高です。

珍しく彼女が行きたいと提案

何を食べるかはほぼ毎回私が決めていましたが、今回は珍しく優柔不断な彼女が行先を決定。

美味しくて有名な春巻きのお店に行ってきました。

私が日本にいたときから「春巻きが食べたい食べたい!!」と騒いでいたので、かなり本気です。

Nem nuong ninh hoa (店名)で春巻きを

Nem nuongがベトナム語で春巻きという意味のようです。

発音は、ネム ヌオンかな?

 

ベトナムの春巻きは日本のものと違って、脂っぽさが全然無くさっぱりしています。

野菜やブン(米麺)をブンのシートで巻いて、甘辛いタレを付けて食べます。

タレで料理の良し悪しが決まると言っても過言ではないと、毎回彼女が言います。

春巻き(200円くらい)

春巻きの食べ方

巻いて食べるだけの簡単な料理ですが、食べ方動画を撮ってみました!

彼女が巻き巻きしているのでぜひ見てください!

(ch登録よろしくお願いします笑)

春巻きの食べ方講座

スポンサーリンク

Nem nuong ninh hoa へのアクセス

お店へのアクセスはホアンキエム湖周辺のホテルに滞在しているのなら、徒歩で行けます。

まずはホアンキエム湖から北上します。

お店に行くまでに、フォー、ブンチャー、春巻きなどなど、多くのお店が誘惑してきます。

そして道がちょっと汚いところが良い。

空気は地球上でトップクラスに汚いところが残念。

みんな電動バイクに乗り換えればよいのにと考えながら歩いていきます。

狭い道を通ればお店に到着です。

ランタンがぶら下がっているお店です。

交差点の角にあるので間違わないはずですが、彼女は店の目の前で道に迷いました。。

ベトナム人が地図を読めないのは有名。

退屈しない人生のために

下の写真がこの店のメニューですが、なに書いているかわかりません。

La Vieは水 (ベトナムのコンビニで売ってる) なので、下半分は飲み物だと思います。

もし春巻きの注文の仕方が分からなければ、この記事にある写真を店員に見せれば大丈夫だと思います。笑

また食べに行きたいなぁ。

旅行記カテゴリの最新記事