【ベトカノ日記】彼女に豚さんと呼ばれる。

【ベトカノ日記】彼女に豚さんと呼ばれる。

こんばんは、太り気味のKeiCampbellです。

30代になると対策しないとどんどん太っていきます。

私は68~70kgが標準体重なのですが、運動しないと75~80kgに増加してしまいます。

今は76kgなのでダイエットフラグが立ち、さらに彼女から豚と呼ばれました。笑

二人で太り続けた2年間

2年前彼女と初めて会った時も76kgで、交際と同時にダイエットを始めた。

結果3か月後の2回目のベトナム訪問までに6kgの減量に成功し、「女子大生×太ったおっさん」という構図は免れた。

おっさんであることには変わりないけど、スタイルが悪くなければある程度若く見られる。

実際、70kgのとき塾の生徒からは27歳くらいだと思われたし。(本当は31歳だった)

 
あれから2年経ち、女子大生と付き合うという緊張感が解けてきた私は、無事に76kgを取り戻し、彼女に豚さんと呼ばれた。

早起きする豚さんを起こすのは無理!

こんなときに「チョコレートが食べたい」と言うと、遠隔から食事制限もしてくる。

チョコレートはだーめ!

一方、彼女も交際してから順調にぶくぶく太り、2年で5kg増量した。

身長差が20cm以上あるのに体重の増加量がほぼ同じ。。

結果、彼女は自分のことも豚ちゃんと呼ぶようになった。

可愛い豚ちゃん

彼女の場合、食料を買うお金があまり無いので、食べ過ぎで太ったのではなく、完全に運動不足によるもの。

3か月に1回の私のベトナム訪問のときにたくさん食べて、リスさんのように体に脂肪を蓄える。

その積み重ねで2年で5kg太ることができた。

これが満腹時の彼女のおなか。

満腹の彼女

だらしないおなか。

スポンサーリンク

再び70kgに戻す。

太っていると気になりだして仕事などに集中できなくなる。

彼女と写真を撮るときも、あごに肉がついているのが目立つし、何より若さを失う。

若さは私の副業にも影響する。

 

塾の生徒を集めるとき、塾の広告(ポストカード)を高校の近くや塾の近くで配ったりするのだが、そのとき私の見た目がかなり重要になる。

副業を始めた20代中盤のころは、70kgで顔も若かったので見た目を気にすることはなかった。

今ではお兄さんからおじさんへと変わる時期で、高校生との距離感も遠くなる。

 

この距離感を埋めるのが若作りと清潔感の維持で、太っているとどちらも失う。

今年度末に生徒が卒業することを考えると、生徒獲得に向けて早急に痩せておかないといけない。

2年前と同じ76kgから70kgへのダイエットを、今日から始めないと。

退屈しない人生のために

2年前は水泳(700mを40分のペース)を週4回していたので、今回も同じことをしてみよう。

またグラフを作ろう。

ベトナム人彼女カテゴリの最新記事