【平塚】車検直後にバイク壊したけど、美味いラーメン(あかつき)とチョコを見つけたよ。【神奈川】

【平塚】車検直後にバイク壊したけど、美味いラーメン(あかつき)とチョコを見つけたよ。【神奈川】

こんばんは、ドラスタ400に乗っているKeiCampbellです。

1年前に車検が切れて放置していたバイクを復活させ、先日一人でリハビリドライブに行ってきました。

エンジンオイル交換など各種整備されたバイクは走り心地が最高で、これからは毎週どこかへ旅に行きたくなるほど。

しかし、リハビリ1回目にバイクを倒してしまい、後部ウインカーをぶっ壊してしまいました。

超悲しい。

ドライブの目的は”食”探し

Book off 巡りは卒業

学生時代や社会人になりたてのころは、神奈川県にあるすべてのBook offを制覇するのがドライブの目的でした。(2015年に制覇済)

ちなみに私は神奈川県の田舎在住。周りは田畑に覆われている。

 

Book offに行く理由は、塾で使う参考書・問題集を探すため。

個人で入手しにくい学校用の問題集や、新品だと手が出しづらい赤本などの過去問集がBook offに売られています。

 

最近はメルカリでも高くない値段で買えるようになったので、Book offに行く回数は激減しました。

なのでここ2、3年はバイクや車でしか行けない(電車と徒歩では行きづらい)グルメスポットを探すのがメインの目的になった。

平塚のラーメン屋「あかつき」が美味い

1回目のリハビリは、平塚にある博多ラーメンのお店、あかつきです。

私は細麺×豚骨がラーメンの中で最も好きで、しばらくは博多ラーメンのお店を探し回ろうと思っています。

ただ、電車で簡単に行けそうな場所はあまりおもしろくないので、地元民が通っていそうで、遠方からは車やバイクじゃないと行けないお店を狙います。

逆に駅近の店はバイクを停めれない。

 

「あかつき」は最寄り駅が東海道線の大磯駅で、徒歩1時間のところにあります。

店構えはこんな感じで、駐車場は車3台分くらい。

交差点にあるので見つけるのは簡単です。

 

メニューはこちら。

半チャーハンセットが初来店の人におすすめみたいですね。

ちなみに私は「あかつきデラックス」にしました。

スープは濃厚というより、まろやか。優しいお味。

濃すぎないのでスープ全部飲めるかも。

チャーシューも美味いし卵も麺も美味い!

今度平塚に寄ったらチャーハンセットを食べよう。

スポンサーリンク

生徒への献上用チョコをゲット

博多ラーメンの他にもう一つ目的があって、同じようにアクセスの悪いケーキ屋さんでチョコレート系スイーツをゲットすること。

自分で食べる分と塾の生徒へのお土産用に、隠れた名品を探します。

3か月に1回はベトナムなどに旅立ってしまうので、塾の授業を振替にすることが多い。

そのお詫びの意味も込めて、チョコを献上します。

今回のお詫びアイテムは「あかつき」の向かいにある「Ashi」というケーキ屋さんでゲット。(Google mapだと漢字になってる。。)

「ベイクド・フォレ・ノワール」という1つ300円のお手頃チョコレートです。

上に甘酸っぱいベリー系の果物が乗っていて、クルミの歯ごたえが特徴的です。

味もかなり美味しいので、献上アイテムとしてはコスパ最強。

彼女無しのフリーな男性なら、初デートでプレゼントしてあげれば喜ぶと思います。

リハビリにしては良いものを見つけて満足です。

後に起こるウインカー破損さえ無ければ完璧な一日でした。

退屈しない人生のために

帰りに坂道にできた住宅地を発見。

坂道と高いところが大好きな私は、良い景色が見えそうなところを探します。

この階段もジブリとかアニメに出てきそう。

そして新幹線の見えるプチ・パノラマスポットを見つけましたが、写真撮影中にバイクが倒れてしまいました。 (帰宅後に破損に気付いた)

ウインカーが破損。修理に1万円です。

坂道になっているので、バイクを止めるときは要注意です。

場所はこちら。

もしかすると、ウインカーの破片(オレンジ色のカバー)が散らばっているかも。

旅行記カテゴリの最新記事