【ベトカノ日記】遠距離恋愛での女性の日。

【ベトカノ日記】遠距離恋愛での女性の日。

こんばんは、祝日に疎いKeiCampbellです。

みどりの日、敬老の日、勤労感謝の日などなど、日本にはたくさんの国民の休日があります。

とてもありがたいのだけれど、私は天皇誕生日(12/23)しか覚えていません。。それも令和から無くなるのか。

加えてベトナムの祝日についても把握していないと彼女が怒ります。

10月20日「女性の日」は最重要

約3週間前ですが、10月20日はベトナム限定の「女性の日」でした。

戦争時代に頑張った女性を称え、ベトナム共産党が設けた記念日です。

日本にはホワイトデーくらいしか「女性の日」っぽい記念日は無いのでノーマークでした。

今日は、、、女性の日!

毎年、10月20日になると、何の日かを尋ねてくるので今年は上手に答えれました。

女性の日では、男性が女性にプレゼントしたり、結婚していれば家事を全部やってあげたりします。

私と彼女は遠距離なので、好きなものを食べていいよと許可を出してあげました。

彼女は究極の節約家なので、私が許可を出すと仕方なくお金を使います。笑

彼女の好物はたくさんあって、この日はピザが食べたいdayだったようです。

日本人の私からすると、ベトナムにいるのにピザかよ、と思ってしまう。

ブンチャーとか春巻きとか美味い料理たくさんあるのに。

 

さすがに「好きなものを食べていいよ」だけだとあんまりなので、プレゼントも購入しておきました。

返品しようかな?

お金の無駄遣いは厳禁なので、プレゼントも買うなとよく言ってきます。

もらわずにはいられない

しかし女性の日は1年のうちで最重要な記念日なので、プレゼントをもらわないではいられない。笑

スポンサーリンク

だらしない夜にパジャマを

暑い夜が多いからか、彼女が寝るときの姿は非常にだらしがない。

服を着るのか着ないのかどっちなのかはっきりしろといった感じ。

差別的な言い方になってしまいそうだけど、男なら良くても女だと微妙な振る舞いはある。笑

 

そこで、夜寝るときに多少は身だしなみを整えてほしいので、パジャマを買ってあげることにしました。

ふわふわなパジャマ

中条あやみのポスターで有名なGUでお買い物です。(写真の女性は違うけど)

ふわふわなパジャマも着心地良いかなと思ったけど、暑苦しくなりそうだったので夏用のパジャマを探してみました。

それがこちら。

羽織るもの+上下セットのパジャマ

サテン生地で肌触りも良さそう。

しかも日本はこれから寒くなるので70%offくらいの値段で買えました。

1990円が590円に!

たぶんベトナムなら1年中着れるので、だらしない夜の彼女にぴったり。

退屈しない人生のために

もしかすると来年の女性の日は、2人で同じ国にいる可能性が高い。

美味しい料理でも食べに行こう!

ホテルのビュッフェとかいいかもなぁ。

ベトナム人彼女カテゴリの最新記事