【小田原】マー油のラーメンが美味かったり、おしゃれなカフェを見つけたり。【神奈川】

【小田原】マー油のラーメンが美味かったり、おしゃれなカフェを見つけたり。【神奈川】

こんばんは、ツーリング仲間が欲しいKeiCampbellです。

元々友達が少ないので、バイクに乗る友達は世界に2,3人しかいません。

高校の時、父親にバイクに乗れと言われた時に拒否したのがいけなかった。。。

あの時バイクに乗っていたら、今とは違う世界が待っていたはず。

というわけで先月はレアなバイク友達とプチツーリングに行ってきました!

ファミリーで楽しめる細麺ラーメン屋を発見!

今回の友達とのバイク旅では、「風になること」が第一の目的です。

第二の目的は、ラーメンを食べること。

今回は小田原にある評判のラーメン屋に行って参りました。

我流らーめん 心瀧

メニューは、塩と醤油が選べて、つけ麺も入れると10種類くらいあります。

私はちょっと異質な「我流 くろすけ」にしました。

我流 くろすけ

黒いマー油が特徴的です。

胡椒が効いていてずっと食べていて飽きません。とても美味いです!

小田原に立ち寄ったら再来店するレベルですね。

 

店内はラーメン屋にしてはかなり広めで、ガストにあるような4人席のテーブルが4つくらいあるので、ファミリーでも楽しめます。

食べログ:我流らーめん 心瀧

アクセス

基本的に電車では行きにくいラーメン屋を探索していますが、心瀧は湘南新宿ラインの鴨宮駅から徒歩15分ほどのところにあります。

元気があれば歩いて行ける距離だと思います。

黒い看板が目印。

我流らーめん 心瀧

駐車場は車4台分くらいです。ちょっと狭いので注意。

スポンサーリンク

インテリアを真似したいカフェを発見!

ラーメンを食べた後は、甘味を求めてカフェ探し。

Mamma Piccola

このカフェは民家をリフォームして作られたのかな?

とてもアットホームで、こんな雰囲気な学習塾を作りたいと思わされました。

壁に黒板が設置してあるので、なおさら授業したい。

週替わりデザートがあるみたいで、今回はプラムリーアップルのスパイスケーキを注文。

聞いたことないアップルです。

プラムリーアップルのスパイスケーキ

飲み物はレモンティー。

レモンティー

ケーキは、スパイスの名の通り、酸っぱめで甘さ控えめです。

天然な風味で健康的な気がします。

ラーメンの後だから丁度良い。

 

食後はしばらく店内のインテリアを観察してました。

特に掛け時計が良い。オリジナルのペイントもしてあります。

オリジナル掛け時計

文字盤のところをよく見ると「Mamma Piccola」と書いてあります。

うちの塾仕様に一つ作りたいなぁ。

 

キッチン周りの壁のタイルも見どころだと思います。写真は撮影できませんでした。

アクセス

電車+徒歩で行くとすると、小田急線の富水駅から歩いて10分ほどで着くと思います。

住宅地の中にあって、車だと行きづらいかもしれません。

こんなときはバイクが一番アクセスしやすいですね。

黒い壁が目印。外観のペイントが良い感じ。

入口も良い感じ。笑

退屈しない人生のために

昼間はカフェ、夜は塾、のようなのんびりライフを過ごしたいと思ったしだいです。

まだ30代ですが、老後の生活を夢見てしまっています。。

 

複数人でバイク旅をするときは、無線でやりとりをします。

私と友達はこれを使っています。友情の証。笑

旅行記カテゴリの最新記事