【ベトカノ日記】彼女が動画編集にハマっている。

【ベトカノ日記】彼女が動画編集にハマっている。

こんばんは、動画編集はしないKeiCampbellです。

youtubeに授業動画を投稿していますが、編集はせず生データ(加工無し)をそのまま使っています。

一方、最近ノートパソコンをゲットした彼女は、音楽系の動画を編集するのにハマっています。

そのうちこのブログでも紹介しようと思います。私の検閲を通過したら。笑

彼女がノートPCをゲット!

半年くらい前から、彼女からパソコンを買いたいという話を聞いていました。

ベトナムではパソコンは超高級品で、大学生には中々手を出せません。

値段が日本とあまり変わらず、一部日本のものより高い。。

 

しかし、大学の課題をwordで作らなければならないし、動画編集をやってみたい彼女は、銀行から16,000,000 VND(約8万円)借り、ついにノートパソコンを購入。

ノーパソでサッカー観戦

ベトナム人はサッカーがとにかく好きで、ノートパソコンをゲットした彼女のもとへ隣人が押し寄せてきました。

スポンサーリンク

音楽系Youtuberとしてデビュー

先日、彼女から一本の動画リンクが送られてきました。

【彼女のデビュー作】

いつの間にかYoutuberデビューをしていた彼女。

ジブリ映画「コクリコ坂から」の歌に字幕を付けたりしてみたようです。

(chはそのうちブログで紹介します)

 

歌も彼女が歌っていたのかと思っていましたが、歌は別人。笑

 

でも、彼女の声は意外と高くて良い感じなので、訓練して歌ってほしい。いつか。

私は日本の歌手だと宇多田ヒカルが特に好きなので、「Stay Gold」をリクエスト。

彼女と付き合う前から、Stay Goldの良さを語っていたので快く引き受けてくれました。

Stay Goldを一番愛しているかと聞かれたので、一応二番と答えておきました。

ベトナム人彼女ができると、自分が一番かどうかを気にしてくるので注意しましょう。

 

彼女が歌えるようになるまでに、私もピアノの練習もしておかないといけません。

最近全く弾いていないので、簡単な曲でリハビリしないと。

 

ちなみに私が使ってるピアノは、4万円台の格安電子ピアノ。

格安の割に打鍵心地が良く、ヘッドホン使えば音質も良い感じ。

退屈しない人生のために

彼女が来日したらVocalが彼女で、ピアノ伴奏が私の稚拙な動画をアップします。笑

ベトナム人彼女カテゴリの最新記事