【ベトカノ日記】お母様情報を交換しよう。

【ベトカノ日記】お母様情報を交換しよう。

こんばんは、嫁姑問題に楽観的なKeiCampbellです。

結婚後は嫁姑がバトルするような話をよく聞きますが、それほど不安には思いません。

私の性格がテキトーなのもありますが、今のベトカノなら何とかなるような気がしています。

結婚時期も全然定まっていませんが、彼女は私の母に会いたがっています。

日本人同士の結婚ではそんなことあり得るのかなぁ。

彼女のお母さま情報を聞き出す

結婚前に、お互いの家族関係、親戚の様子を把握するのは大事だと思っています。

やばいお薬の売人とか、(人のこと言えないけど)借金まみれの親戚がいると、余計な問題が起こりうる。

 

今のところ懸念材料はありませんが、少しずつ掘り下げていこうと思っています。

まずはお母さま。実は小学校の先生です。

彼女のお母さまは料理は上手ですが、たまに失敗します。。

最近はFacebookに夢中で、料理中にPCに張り付くので飯が焦げまくる。。

Facebookは、流れてくる投稿に「いいね」したり「シェア」したりする。

そういえば私と彼女はFacebook上で「交際」というステータスになっている。

見られると少し恥ずかしいですね。。

Facebook上で彼女と彼女の母は「友達」になっているけど、意外と娘の投稿には触れないみたいです。

良い距離感で安心です。

たまに子離れ(or 親離れ)できない親子を見かけますからね。

 

でも、娘が日本に住むとなったら、最初は反対してくるんだろうなぁ。

こういうこと考えると、時々マリッジブルーに陥りますね。。

スポンサーリンク

私の母情報を公開してみる

去年の9月からベトナムに行ってないので、そろそろ行きたいのですが今は時期が悪いですね。

コロナウイルスに関するまともな情報が中々手に入らないので、あんまり外出はしたくないんですよね。

コロナやインフルエンザに加え、花粉も飛んでくるしマスク必須です。

しかし、どこの店でも売り切れ状態です。。。

 

そこで私の母は、マスクを自作しています。

小さいタオルをマスク形状に改造しています。

一体誰が大量のマスクを買い占めているのやら。。笑

彼女、もう「姑」と呼び始めました。早いなぁ。

 

さらに私の母は定年したばかりで毎日暇人。

最近は、ヨガやりつつ絵を描き始めています。

上の絵が、母の一発目の作品。

昔のCanCamの模写で「中条あやみ」です。

100枚くらい描けば、似てくるかもしれない。

彼女もお絵描き能力が絶望的なので、嫁姑お絵描き対決とかさせてみよう。

良い勝負になるし、仲良くなれそう。

退屈しない人生のために

彼女が敬老の精神を持っていてくれてだいぶ安心です。

彼女と私の母が一緒に暮らすことは考えていないけど、良い関係に築けそうなのは良きこと。

 

私も久々のラクガキ。

デフォルメ系「中条あやみ」

肌が若いなぁ。

 

人気ブログランキングに参加してみました! 下のボタンをポッチしてね!


遠距離ランキング



ベトナム人彼女カテゴリの最新記事