【ベトカノ日記】悪口が止まらない愛国心が強めな彼女

【ベトカノ日記】悪口が止まらない愛国心が強めな彼女

こんばんは、在宅勤務中のKeiCampbellです。

日本では3月から、学校が休校になったり会社が在宅勤務を促したりと、日常生活に影響が出ている。

ベトナムでも学校が休みなっているが、日本よりも1か月くらい前からだ。

日本の対応は後手後手だと報道されているし、彼女にバカにされた。

しかし、ベトナムをバカにされると彼女はかなり怒る。

先進国なのに大変だね

3週間ほど前は、クルーズ船の話題が尽きなかった。

タクシーの運転手が感染したとか、病院の看護師が感染したとか、国内ではまだ感染の規模は小さく、まさか学校が休校になるとは多くの人が予想していなかった。

 

一方そのころベトナムでは、すでに学校が休校になっていた。

 

同時期のベトナムでは、日本と同じように数人レベルの感染者が出ていて、政府は速攻で感染者を隔離した。

警察官が路上でナンパするような国なのに、対応がスピーディーなことに驚いた。笑

(彼女もナンパされたことがある)

 

ウイルス蔓延のようにリアルタイムで状況が変わるリスクには、スピードが大事だ。(とか言ってるけど、私はマイペースなので偉そうなこと言えない) 

 

“先進国”なのに、とバカにされてしまったが、言い返せない。笑

ちなみに2週間前は、韓国の宗教団体の会合が震源となり爆発的に感染者が増えた。(日本でも起こりえたと思う)

 

昨日は、中国と韓国からの入国を制限するという話が報道されていたが、やはりベトナムではすでに入国をお断りしていた。

 

この時期にベトナム行きを計画していなくてよかった。

6月は彼女の大学の卒業式なので行きたいけど、ちょっと雲行きが怪しい。

 

3月から日本の学校も休校になり始めたけど、バカにされちゃった。

でも仕方ないなぁ。

日本はベトナムほど”おもいきり”のある対応ができない。

スポンサーリンク

愛国心強め女子

とある外国人がベトナムの悪口を言った。

クソッタレは私が教えた唯一の汚い言葉だけど、使い時は考慮するように伝えてある。

クソタレと言うときは、友人関係にヒビが入った時と、ベトナムのことをバカにされた時だ。

 

ちなみに彼女が言っているニュースとは「とある外国人観光客グループがベトナムに入国した瞬間隔離され、翌日国に送還された件」について。

その観光客たちが感染していたかは不明だけど、ベトナムの方針で一部の国の人たちは隔離されてしまう。

これには文句を言っても仕方ない。

この時期の旅行は、隔離されるリスクがあるので控えるべきだったと思う。

 

隔離されて文句を言うくらいならまだしも、彼らは隔離中に提供された食事をおもいっきり貶した。

観光客「これ、豚の餌じゃん!」

 

一般的なベトナム人ですら満足に食事できないのに、1000円の飯を豚の餌と言われ怒る彼女。

 

ベトナムでも“上級国民”というワードがバズり始めた。

 

最近、彼女のサイコパスが濁り気味だ。

退屈しない人生のために

そういえば、クルーズ船の調理係のインド人はどうなったんでしょう。

一時期ニュースで取り上げられてたけど、まだ船にいるのかな。

もしインド人彼女だったら、日本の悪口言われてたかも。

国際恋愛カテゴリの最新記事