緊急事態宣言直前!遅めのホワイトデー・アソートを献上。

緊急事態宣言直前!遅めのホワイトデー・アソートを献上。

こんばんは、ダイエットが順調なKeiCampbellです。

ホワイトデーの時期に在宅勤務していたので、2週間遅れでバレンタインのお返しができました。

最近は甘いものが全然魅力的に見えないのですが、会社の先輩後輩の女子たちはブタさんまっしぐら。ホワイトデーの餌を待ち続けていました。

私の特製ホワイトデー・アソートで丸くなれ。

確実に美味しいマイベスト・アソート

1種類だけ渡しても面白くないので、3種類のお菓子を買ってそれを3等分し、アソートにして渡すことにしました。

元ブタさんなので、ブタさんの喜ばせ方は熟知しております。さすが。

 

まず一つ目はクッキー界の貴公子、ニューヨークシティサンドです。

東京近辺だと羽田空港と東京駅でしか買えないし、常に行列のできるクッキーです。

それに今は新型コロナウイルスのせいで、入手するにはリスクが伴います。(前回1月に行ったときよりも。)

 

二つ目は、フルーツを使った洋菓子のスペシャリスト、ファウンドリーです。

ファウンドリーのメインは、シャインマスカットが乗ったショートケーキとかプレゼント向けでないものが多いですが、小分けになったアップルパイもあるのです。

それならホワイトデーにもぴったりなので、果物好きの女性におすすめです。

 

最後、三つ目は忘れてならないチョコレートです。

もしかするとマイナーかもしれませんが、ロイスダールのミニガトーショコラ(正確にはショコラクラシック)がめっちゃ美味しいのです。

アソートにするのに丁度良いサイズだし、何よりもチョコがしっとり濃厚。

N.Y.C.SANDを3枚、ファウンドリーを2つ、チョコレートを1つ。

味も種類も満遍ない!マイベスト・アソートのできあがりです。

スポンサーリンク

外出自粛時代のアフター5(案)

政府が緊急事態宣言を出しました。

基本的に生活に必要なお買い物、仕方のない出勤以外は外出を自粛するようにと言っています。

 

私の家には65歳の母がいるので、外から新型コロナを持ち込まないように外出は控えています。バイクはたまに乗ってるけど。

会社からも、5月上旬まで原則在宅勤務するようにとお達しが。

 

いつもなら朝9時から夜8時くらいまで働いていますが、在宅勤務だと通勤時間が0なので朝7時から働くことができ、夕方5時とか6時ごろに仕事が終了します。(朝に残業するイメージ)

夕方仕事が終わった瞬間にアフター5が始まるわけです。

 

みなさんがもし在宅勤務を1か月続けるとしたら、アフター5に何をするでしょう?

夜11時に寝るとしたら、6時間も自由時間があるんですよ。

風呂や夕飯に1時間使うとしたら5時間あります。

 

私ならピアノ、お絵描き、授業準備と動画作成で5,6時間くらいになりますね。

英語の勉強をしてもいいし、料理に目覚めてもいいかもしれません。

Netflixでドラマを一気見もできる。

 

やりたいこと、できることが増えることにも着目するといいかもしれない。

新型コロナのせいで暗いニュースや出来事が多くなるけど、ネガティブな雰囲気に流されないようにしたいものです。

退屈しない人生のために

先輩後輩の女性たちは私のホワイトデー・アソートを大変お気に召したようでした。どんどん丸くなっていくなぁ。

 

そういえば最近、授業動画のチャンネル登録者数が増えています。(最近何も投稿してないのに)

新学期が遅れてる影響で、ネットで勉強する流れが来てますね。

ご無礼は承知で言うと、私なら学校に行かない方が勉強面では10倍はかどります。笑

おそらく2020年度の受験は、学力格差がだいぶ開きますな。

趣味の日記カテゴリの最新記事