ブログ「Kei’s List」を訪れたら最初に読むべき5記事を紹介!

ブログ「Kei’s List」を訪れたら最初に読むべき5記事を紹介!

こんばんは、ブログ「Kei’s List」を2年間更新してきたKeiCampbellです。

当ブログは、国際恋愛・副業・グルメ・芸術・旅などなどを扱っている雑記・日記ブログです。

本業はサラリーマン技術者で副業が塾講師、友達が少なめなアラサー理系男子が、退屈しない人生を過ごすためにお送りしております。

本記事では、私がどんな人間かが10%くらい理解できるような5記事を紹介します。

ベトナム人との2年半の遠距離恋愛記

このブログを始めたきっかけの一つが、ベトナム人女子大生との遠距離恋愛です。

2017年から2年半の間、私がベトナムに行った回数は9回!

ずっと順調に進んでいた交際ですが、新型コロナウイルスの影響で彼女に会いに行くことが困難に。

そして2020年の3月に、お互いの関係が悪化する前に交際を終了させました。

 

ベトナム人彼女については、以下の記事が人気です!

最終話含む全19話からなるエピソード「ベトナム人彼女シリーズ」と、日常的なやりとりをまとめた「ベトカノ日記」が、本ブログのメイン記事です。

ちなみに第4話は、ベトナム人彼女と初めて会ったときのことを語っています。

 

以下が、ベトカノ日記の一つです。

 

番外編として、なぜ外国人の彼女を作ろうとしたのかも記事にしています。

興味があればどうぞ!

スポンサーリンク

本業はブラック企業の技術者・副業は塾講師

ベトナム人彼女と交際していた私が一体何者かと言うと、どこにでもいるメーカーの技術者です。30 overのアラサーです。

理系の大学を卒業し、新卒から今までずっと同じ会社で社畜のように働いています。

 

しかし本当にやりたいこと、好きなことは全く別にあります。

それは、誰かの成長を観察すること。

特に中高生の教育が自分の天職だと思っています。

 

なので社会人生活2年目から、副業で個人塾の講師をしています。

そのきっかけについて綴ったのが以下の記事です。

貧困?な両親に育てられた結果

お次は、私が育った家庭環境についてです。

私の両親は裕福ではなく、だいぶ貧困です。

 

まだ私が世間を知らない学生だったころは、大学の学費を払えない両親を見下していました。

特に父親の経済力の無さには軽蔑していた。

 

しかし、事情を知り、私が社会人になってからは、父親のような生き方が眩しいほどに生き生きと見えるようになってきました。

 

貧困は、貧しいから困る、と書きますが、どうやら父親は全く困っていない。

一方、母親はかなり困っていますが、よく離婚せずに済んでいると感心です。笑

「私の両親は貧困です。」でタグ付けされた記事で、私が両親に対して思ったこと、したことについて書いています。

今はこの両親のもとに生まれ幸福だと思っています。あといつも金欠な弟がいます。遺伝してるみたいです。

 

裕福な人には全く魅力のない記事です。笑

スポンサーリンク

多趣味×少友達な日常

上の貧困記事と違い、こちらは軽めの記事内容になっています。

私は友達が少ないので、趣味が多いです。

趣味が多いから友達が少ないのではないと思います。

 

一番没頭できるのはお絵描きです。

記事の内容は全く関係ないですが、鉛筆で人物画をよく描きます。

映画や海外のドラマが好きなので、そのワンシーンを題材にします。練習としてファッション雑誌も使います。

 

ブログ記事というより、Instagramに絵を投稿しているので、絵柄が気に入って下さったらフォローしてください!

お絵描き以外の趣味については、「趣味の日記」カテゴリーからどうぞ!

 

なお、ドラマ「Black List」は外出自粛を利用して存分に楽しんでもらいたい作品です!

塾講師×元生徒の禁断の恋愛記

ベトナム人彼女と別れてから書き始めてる、新連載ものです。笑

 

今から10年ほど前、私が学生時代にバイトをしていた塾の担当生徒との恋愛記です。交際時期も10年前です。

傍から見れば禁断の黒歴史かもしれませんが、間違いなく幸せでした。

 

最近は教員の不祥事がニュースになりがちなので、「そこに愛は、あるんか?」とよく言われます。

 

愛は間違いなくあったので、記事にすることにしました。

あと、先月偶然ですが、最寄り駅のデパ地下で見かけたのも理由の一つです。

2020年4月現在、まだ第1話だけですがたぶん6,7話くらいまで書きます。

「教員になった元生徒」タグからどうぞ!

 

一応、再度言っておきますが、10年前の話です。笑

登場する写真も10年前のもの。探すのが大変だった。

スポンサーリンク

退屈しない人生のために

最後に、、

今回は、特に私の内面と活動内容がわかるような記事を5つ(以上)紹介してみました。

初めて当ブログ「Kei’s List」を訪問してくださった方、ネットの海から見つけ出していただきありがとうございます。

日頃から読んでいただいている方も、引き続きよろしくお願いいたします。

 

変なコメントでなければ喜んで読ませていただきますし、返信いたしますのでお気軽にコメント・メッセージ・ポエムをどうぞ!

 

なお、プロフィール記事は以下です。内容がかぶっているところがあります。。。

副業塾講師カテゴリの最新記事