国際恋愛を始めるために新型コロナ世代が今から準備しておくこと。

国際恋愛を始めるために新型コロナ世代が今から準備しておくこと。

こんばんは、新型コロナで国際恋愛を引退したKeiCampbellです。

今年の3月までベトナム人女子大生と遠距離恋愛していましたが、次いつ会えるか分からない状況に敗北しお別れしました。

それから3か月。黙っていても何も人生進まないので、今だからこそできることを始めておこうと思いました。

いつでも国際恋愛に復帰できるように準備しておかないと、出遅れますからね。

今すぐ会えないからこそじっくり自分磨きを

新型コロナの影響で、思い通り婚活が進まな人は少なくないはず。

特に国際恋愛しようと企てている人、私のように国際恋愛していた人には大ダメージです。

 

中にはこのような状況にも関わらず不倫で忙しい芸人さんもいるので(笑)、私も積極的に動き始めてないと出遅れてしまいそうです。(もちろん節度のある行動を)

 

普通はみんな同じ状況なはずなので、そこで差をつけるにはこの「準備期間中」にいかに自分磨きができるかにかかっていますね。

外国語で作文してみよう

特に私の場合は国際恋愛市場で頑張っていきたいので、お相手とは外国語でのやり取りが前提です。

大抵は英語ですが、国によっては英語が通じない場合もあるでしょう。そのときはどのくらい真剣かで対応が変わりますね。

 

いずれにせよ英語は必須なので、メールのやりとりができる程度の英作文能力を身に付けておきたいです。

 

一番効率的なのは、外国人とメールをしながら英作文を学んでいくことですが、いきなりは厳しいという人は語学学習アプリがおすすめ。

 

ここでは紹介しませんが、言語交換アプリなんていくらでもあるし、Twitterで添削をお願いしてもいいし、本気ならやり方はすぐ思いつくはず。

 

私はアプリではないですが言語交換サイト「Lang-8」を使っていました。(今は新規登録できない)

ここでベルギー人ベトナム人と出会っています。

 

 

ちなみに英作文やその他の言語で文章を書くときは、辞書があるといいですよ。

ネットでも調べられますが、辞書は信頼性抜群なので重宝します。

 

私は英語、フランス語、ベトナム語の辞書と、ロシア語の教科書を持っています。

Book offで綺麗な辞書があると買っちゃうんですよね。だから無駄に国語辞典もあります。

写真の右の方にあるベトナム語辞典とベトナム語-漢字辞典は、ベトナムで買いました。(日本だとレア物)

 

知ってました?ベトナム語の一部って漢字に直せるんですよ。

例えば、「ありがとう」を意味する「Cam on(カムオン)」「感恩」と書けます。

漢字に直せると覚えやすくなりますよ。

 

ただ、今のベトナム人は漢字が読めないのです。

私たちのように漢字を使う日本人や中国人がベトナム語を勉強するとき役に立ちますね。

 

話を英語に戻すと、和英辞典は英作文に必須なので1冊持っておくといいです。

フェイバリットアドバンストが評判いいですね。(私はこれしか使ったことありませんが)

created by Rinker
¥3,410 (2020/07/16 09:15:01時点 楽天市場調べ-詳細)

太っているなら痩せよう

今のうちにできることで語学の他にもう一つ。

メールのやり取りではあまりバレないと思いますが、見た目も整えておいた方が良いでしょうね。

 

第一に清潔感は必須です。それは男女共通だと思います。

 

第二にお肉の付き方です。笑

太っている人が好きとか、太い細いは関係ないって人は無視してください。

ただ、私は自分が太っているのが許せません。笑

 

今ダイエット中で2か月で4kg減らしましたが、先週寝違えたせいで運動不足です。階段を下りるだけで首が痛い。

さらに在宅勤務が続いているので、意識的に運動しないと太ってしまいます。

 

もし、対面で会えるようになったとき、だらしない肉体を見せたくないのであれば、心を鬼にして肉体改造しましょう。

 

私は「Netflix見ながらエアロバイク作戦」を検討中です。

created by Rinker
¥61,050 (2020/07/16 00:04:27時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

婚活アプリで種まき

自分磨きをしつつ、相手を見つけることも重要です。

具体的な名前は伏せますが、先日とある恋活・婚活アプリに登録してみました。

3年ぶりの復帰。昔会った日本人女性はいるかなぁ。笑

 

日本のアプリなので日本人が多いですが、外国籍の人も割といそう。

イスラエル人と会ってみたいけど、検索したらいなかった。残念。

 

あまり婚活アプリ(恋愛前提)をきっかけにしたくないのですが、利用者数が多いので主要な国の人には出会える率高そう。

 

どうせすぐには会えないので、会える仲になるまでメッセージのやり取りをしておきたいですね。

 

さっそく笑い顔の外国人とマッチングしたので、色々話を聞いてみよう。

退屈しない人生のために

今まさに婚活してますって人は年齢問わず新型コロナ世代と呼ばれそうですね。

この世代の中で一歩秀でるためには、個人的には「自制心」が大事だと確信しています。

 

長期的なスパンで物事を進められる人が、勝ち組になるかもしれない。(いつの時代もそうか)

 

将来、再び外国人の彼女ができたら、ブログ記事にしていこう。内密に。

国際恋愛カテゴリの最新記事