【表参道】英語力向上のためにアメリカ人を観光案内してみたよ! Part 2

【表参道】英語力向上のためにアメリカ人を観光案内してみたよ! Part 2

こんばんは、英検準1級の勉強を始めたKeiCampbellです。

かれこれ1年ほど前に、会社の先輩とアメリカ人女性を原宿案内したんです。

当時は英会話の上達には、実際に外国人と話すしかない!と思ってたので、とにかく英会話の機会を探していたんですよね。(今も思ってる)

かなり時間が経ちましたが、そのときの案内スポットを思い出してみようと思います。

コロナが落ち着いたら、また外国人探そう。

アメリカ人を連れまわしたのは原宿駅周辺で、まずは明治神宮を案内しました!

そのときの日記はこちら!(以後、アメリカ人の名前をアンジェリーナとしています)

日本の夏と言えばかき氷!

原宿を連れまわしたのは確か8月で、アンジェリーナに日本の夏を堪能してもらうためかき氷屋を探します。

 

当時は新型コロナで東京アラートになるとは想像もできなかった頃。

原宿は人混みでごった返しています。

 

めっちゃ密。これが原宿のスタンダードだったんですね。去年までは。

 

写真の右側に「氷」の旗(のれん)がありますが、今気づきました。

あの時はGoogle Map頼みで、道に迷いつつ店を探してましたね。

 

人気だったはずの店も閉店していたりと、割と苦労して見つけたのが「ICE MONSTER」というかき氷屋。

私は原宿に詳しくないし興味もあまり無いので知らなかったんですが、もしかして有名?

店の外まで行列していましたね。

 

もはやここでどんな英会話をしていたのか覚えていませんが、「何の果物が好き??」みたいな中学生英語で会話していた気がほんのりします。

 

かき氷のトッピングを何にするかという流れで、そんな会話になったんだっけかな。

ちなみに私はマンゴー爆盛りをチョイス。会社の先輩は黒ゴマ的な和風テイスト。

アンジェリーナは甘々なピーチとヨーグルト?のミックス。たしか。

 

しかし、甘すぎたようでアンジェリーナは途中でギブアップ。

一口頂きましたが、添加物の味がしたので甘党な私もちょっと苦手なテイスト。

 

もしご来店予定があるなら、自然素材のマンゴーがおすすめ!

スポンサーリンク

不思議の国のアンジェリーナ

アンジェリーナを一目見たときから思ってたのですが、服のチョイスが「不思議の国のアリス」だったんですよね。

 

「Do you like Alice in Wonderland?? Your fashion looks like “Alice” !! 」

不思議の国のアリスが好き?服がアリスっぽい!

 

確かそんなことをお伺いしたところ、

ア「I really love it !!」

めっちゃ好き!!

と案の定アリス好きだったので、原宿のとあるお店を紹介したんです。

 

「水曜日のアリス」をご存知ですか??

原宿詳しい人やディズニー好きなら常識かもしれないですが、6年前にできた「アリスの世界感」を前面に押し出した雑貨屋さんです。

 

たまたま6年前に「この店がオープンする」というニュースを見たのを思い出したので、アンジェリーナを連れていくことに。

 

店内は白と黒のチェッカー模様の床がおしゃれだし、ちょっと狭いところが逆に良い感じ。

雑貨の種類も多すぎて1時間とかじゃ物足りないですね。

この時計のピアスも良い。ピアスしないけど。

 

女王様の椅子も置いてあるので、映える写真が撮れます。

アンジェリーナをパシャリ。ポーズがデカいところがアメリカンな感じ。

 

 

アンジェリーナは大変気にいってくれたようで、何か色々買ってました。

もしアリス好きな彼女がいたり、彼女候補の人とデートするときは是非とも訪れてみてください!

もちろん一人でプレゼントを買いに行くのもありだな!

 

ちなみに私はノートPCに貼るステッカーをゲット。

会社のPCが全員同じなのでアクセントを加えてみました。これで見分けがつく。

会社の後輩(女22歳)「色合いが良きです~!」

 

退屈しない人生のために

さて、本当は1年前に記事にする予定だったのですが、ゴタゴタしてて今更Part 2を書きました。

ゆえに自分がしゃべった英語がほとんど思い出せませんでした。反省です。

 

帰りの電車でアンジェリーナが、

「I like dystopian films !」

「”Dystopia” means the opposite of “Utopia”.」

ディストピア系映画が好きなの!ディストピアってのはユートピアの反対の意味よ!

と言っていました。

例えば、「ダイバージェント」「メイズランナー」「ハンガーゲーム」のような映画ですね。(私は全部最終巻まで観てましたが英語力が足りず感想が言えなかった)

今まさに世界がディストピアっぽくなりつつありますね。。

愛の不時着を見て心を落ち着かせよう。

自己啓発カテゴリの最新記事