満員電車に乗るくらいなら、自己負担でホテルに泊まる。【新型コロナで都内ホテルが格安】

満員電車に乗るくらいなら、自己負担でホテルに泊まる。【新型コロナで都内ホテルが格安】

こんばんは、片道2時間の通勤でくたばりそうなKeiCampbellです。

毎日じゃないんだけど、1週間連続すると疲労感が半端ない。

コロナの感染リスクも上がってしまう。

毎日2時間かけて通勤・通学している人、忍耐力がすごいですね。

私は通勤で我慢したくないので自費でホテルに泊まるという選択をしましたが、大正解でした。

今、都内のホテルがとても割安なのでおすすめです。

東京都内のホテルが革命的に安い??

先日、東北地方の子会社から東京本社に出張中の先輩から有益な情報をゲットしました。

先輩「最近、コロナのせいで都内のホテルが安いんですよ。(東北弁)」

 

実際にBooking.comで調べてみると、確かに安い。

 

昔調べた時は安くても8000円だったのに、今では5000円前後で一泊できてしまう。

しかも品川・有楽町周辺で。

 

ちなみに私の家は神奈川の田舎で、東京本社まで2時間かかる。

普段の勤務先は神奈川。

これを1週間連続だと、さすがに辛い。

それに移動だけで1日4時間もかかってしまうので、時間がもったいないですよね。

 

しかも電車の乗り換えが5回なので、座って寝るのは難しい。

 

一時期、普段の勤務先と東京本社の中間地点に引っ越そうと思ったのだけど、自宅が持ち家なのでダブルで家賃を払うのは馬鹿げている。

 

そんな私にとって、都心のホテルが革命的に安くなったのは非常にありがたいこと。

東京本社に近いホテルに泊まれば、大幅に通勤時間をカットできるし、何より満員電車での感染リスクが激減します。

スポンサーリンク

【大田区】東京イン:一泊4100円

今回、試しに一泊したのが「東京イン」というホテル。

大田区(品川の南)にあります。

庶民的なビジネスホテルで、1階にCOCO’Sのレストランがあるのが特徴。朝食はCOCO’Sのバイキングです。(別料金 740円)

 

宿泊費は、チェックイン当日の朝に予約したらたったの一泊4100円でした。

私の場合、Booking.comのジーニアス会員なのでちょっと値引きされています。

 

ところでBooking.comをヘビーユーズするなら、専用のクレジットカードを作っておくとお得です。

名前はそのまま「Booking.comカード 」です。

 

さて、Booking.comのサイトに行けば見れるけど、お部屋の雰囲気はこんな感じ。

 

狭いけど、英語の勉強と睡眠するのには間に合います。

ビジネス利用ならこれで十分でしょう。

 

というわけで、勝手に評価すると以下のようになります。

コスパ  :★ ★ ★ ★ ★(朝食込みで5000円以下)
立地   :★ ★ ★ ★ ★(馬込駅経由でJR五反田駅まで10分)
おもてなし:★ ★ ★ ☆ ☆
(並みのビジネスホテル)

退屈しない人生のために

今後も東京本社に出勤することは少なくないし、新型コロナの影響も拡大していくことでしょう。

自腹は若干きついけど、感染して味覚を失うよりはマシです。

次はどこのホテルに泊まろうかなぁ。

 

そういえば東京インの隣に「マイバスケット」っていう小さいスーパーがある。

神奈川の田舎者からすると見慣れないので新鮮!

旅行記カテゴリの最新記事