【道の駅 清川】必食!ソフトクリームwith焼き芋 is Good !【神奈川】

【道の駅 清川】必食!ソフトクリームwith焼き芋 is Good !【神奈川】

こんばんは、大型バイクとオープンカーが欲しいKeiCampbellです。

先日、バイク乗りの友人が大型バイクの免許をゲットしたので、その試運転に付き添うことになりました。

と言っても私は400ccだし、友人はレンタルの大型バイクです。

大型バイクの感想は友人が語るとして、私は道の駅で食べたソフトクリームの感想を述べます。笑

清川村に来たら寄るべきスポット

今回のバイク旅は清川村という神奈川県唯一の「村」を走り回るコースです。

隣の厚木市七沢からエントリーし、64号線を北上します。

 

バイク乗りならもしかすると知っている人がいるかもしれません。

七沢といったら塩ラーメン屋「ZUND BAR」がありますよね。

かなり評判高いので、塩ラーメン好きならぜひ寄ってみてください!

話が逸れましたが、今回目指すのは「宮ケ瀬ダム(のダムカード)」と、途中にある「道の駅 清川(のソフトクリーム)」です。

宮ケ瀬ダム

ダムに行くと、ダムに行った証である「ダムカード」をもらうことができます。

ダムのスペックやこだわり技術が書いてあるので、貯水量や高さ(堤高)でデュエルすると楽しいかもしれません。

もちろんレアカードもあるらしいので、課金する人も出てくるとかこないとか。笑

 

さて、清川村にあるダムといえば「宮ケ瀬ダム」です。

 

関東地方では堤高No.2、貯水量No.3のハイスぺダムとなっております。

 

ダムカードは「水とエネルギー館」でもらえるのですが、ここ最近はコロナの影響で配布は停止中。

トイレしか解放していないので注意してくださいね。

とは言ってもダムカードをもらうためだけに行く人は少ないはず。笑

ケーブルカーでダムの上下を移動可能です。

放流のタイミングとマッチすれば、ダムカードデュエルよりも楽しいかもしれません。

ところで、先日ダムを見に行ったとき、水がエメラルドグリーンっぽい変な色をしていました。

なんでだろう。

道の駅 清川

厚木市から清川村へ向かう64号線の途中に、道の駅があります。

バイクで100km以上走ってるとソフトクリームを食べたくなるんですよね。

そして大抵の道の駅にはソフトクリームが売ってるので、RPGでいうセーブポイントの如くそこで休憩します。

 

恵水キッチンという小さなフードコートがあり、そこでソフトクリームをゲットできます。(セーブできます)

ここでソフトクリームを食べるなら、焼き芋がトッピングされた「おいもサンデー」が一番のおすすめです。

 

熱い焼き芋と、冷たいソフトクリームが絶妙なコントラストを生み出していて美味しいです。

また清川に来たらリピートするつもり。

スポンサーリンク

HONDA CB1300スーパーフォア

友人がレンタルしたバイクはHONDAのCB1300。(写真右)

 

形は400ccの免許を取るときに教習場で乗ったバイクとほぼ同じ。

乗り心地は400ccともちろん違うので、友人の感想ツイートを参考に!

退屈しない人生のために

友人が大型バイクに熱中している一方、私は4輪車に興味を持ち始めてしまっています。

BMWとかポルシェをチェックしているのですが、しっかりした車庫が無いうちは購入は厳しいなぁ。

旅行記カテゴリの最新記事