【ツインがおすすめ】品川プリンスホテルは二人で泊まるべき【品川】

【ツインがおすすめ】品川プリンスホテルは二人で泊まるべき【品川】

こんばんは、電車通勤が大嫌いなKeiCampbellです。

今月はほとんど東京出社なので、いつも通り都内のホテルに泊まります。

自腹で辛いですが、Go to キャンペーンのおかげで少しお得感はあります。

今回は品川プリンスホテルに泊まったのですが、ここは2人で泊まると良かったかもしれません。

そんな相手はいませんけどね。

2泊で17150円(約1万円OFF)

品川プリンスホテルはJR品川駅から横断歩道を渡ったところにあり、アクセスが神がかっています。

ビジネスホテルとして使うと非常に便利。

私の通勤先へも30分前後で行けるので、品川駅周辺はこれから要注目だ。

 

プリンスホテルの建物はメインタワーとアネックスタワー(annexは付属とか別館という意味)があります。

今回は特に選択はしませんでしたがメインタワーの31階に宿泊します。

入り口にはシックなイルミネーションが装飾されていて、もうそんな時期かと思い出させてくれる。

今年は2年ぶりに恵比寿のバカラシャンデリアを見に行こうかな。

「とりあえずイルミをまき散らしました!」のような感じではなく、とても品があって美術品を見ているような気分になれます。

彼女とかと行くと撮影に集中できないので、一人で行きましょう。笑

スポンサーリンク

二人で泊まれるけれど

私はBooking.comのGenius会員なので、部屋が自動で無料アップグレードされます。(もはやこのサイト以外で予約しないので、本当にアップグレードされてるのかは確認しない)

なので独りで予約してもツインの部屋になるので、ベッドが一つ余ります。

 

もし結婚してたり一緒に行けるような人がいれば便乗して泊まらせてあげれるんですけどね。笑

ふっかふかのベッドで、普段床に寝てる私には勿体ないくらい気持ち良いです。

ちなみに床でも、枕が相性良ければぐっすり寝れますよ。笑

 

さて、部屋の奥のカーテンを開くと、夜景が広がっています。

窓の大きさはほぼカーテンと同サイズ。壁一面が窓です。

 

私の部屋は南側だったので、景色には特に面白さはありませんでした。

北側だったら東京タワーが見えたかも。

これは大井町とか二子玉川の方向。

 

こっちは羽田空港・東京湾方面。

HDRな加工をしたのでキラッキラした写真が出来上がりました。

 

そして撮影中も含め、部屋にBGMを流してます。笑

最近、Bluetooth接続できるポータブルスピーカーを買ったんです。

大きさの割に音は出るので、気取ったジャズを垂れ流せます。

二人でいるときはカラオケしてもいいかもしれないですね。

あと、マイクも付いているのでボイスメモ録ったり、電話するときにも使えます。

1万円くらいで買えるので、電話とかテレビ会議の多いビジネスマンなら自分へのプチご褒美におすすめ。

今回は、結局音楽流してダラダラしていただけで、なんとなく一人よりも二人で泊まったほうが楽しかったと思えるホテル生活でした!

たぶん、心身疲れてるなぁ。

退屈しない人生のために

朝は空気が澄んでいれば富士山が見えます。

南側の部屋だとカーテンが窓に反射しちゃうけど、写真に収めれました。(右側)

旅行記カテゴリの最新記事