【ラザニア巡り第2段】オービカのティラミスが大きすぎて幸せ【東京都 品川】

【ラザニア巡り第2段】オービカのティラミスが大きすぎて幸せ【東京都 品川】

こんばんは、最近夕飯を食べる元気がないKeiCampbellです。

老いたせいか、そもそも夕飯を食べなくても苦痛に感じなくなりました。

でも都会に出たらせっかくなので、美味しいもの探して食べますよ。

今回は品川で食べたラザニアとティラミス、そして隣の女子大生飲みの会話を紹介します。笑

ラザニア巡り 第2弾となります。

OBICA:雰囲気も味も素敵、ぜひ複数人で。

通勤時間を短くするため品川プリンスホテルに泊まっていた日の夜、ホテルの夕食は6000円オーバーしそうなので身近なイタリアンを探していました。

特に第2弾も兼ねてラザニアが食べたかったのですが、良いお店がホテルの目の前にありました。

 

そのお店が品川駅から徒歩1、2分の「オービカ モッツラレラバー 高輪店」です。

確か横浜にもあったかな。

晴れていればテラス式でも食事ができますね。

ちょっと寒かったし、中の雰囲気が良さそうだったので店内へ。

メニューに無いカクテルもOK

まずは飲み物の注文です。

普段は「水」で我慢していたけど、今日は疲労で財布の紐が緩みまくりです。

メニューから探すのも面倒くさかったので、キューバリバー(ラム+コーラ)が作れるか質問したところ、メニューには無いけどオーダー可能とのこと。

非常にありがたい。

後でレシート見たら、スペシャルドリンクとのことで850円でした。

メニューにあるドリンクはいくらなのかな。

ちなみに家で作ると100円くらい?笑

ラザニア到着!

意外と5、6分でラザニアが到着しました。早いね。

注文したのは「トラディショナル ラザニア(1900円)」です。

 

モッツァレラチーズバーなので、たぶんそれを使っていると思われます。

前回は大量のパルメザンだったのでかなりこってりしていました。

今回は適度な厚さに「モッツァレラ」なので味も食感もスッキリしていそうです。

 

一口サイズを切り分けてみると、パスタ部分も適度で美味しそう。

そして予想通り、とても食べやすく美味しい。

前回、大井町の「NIDO」で食べたものとはタイプが違うので、今回のお店のチョイスは正解でした。(似た味だと面白くない)

ティラミスも追加!

若干お腹いっぱいになってきた所に、デザートでとどめをさします。

「トラディショナル ラザニア(900円)」で、ちょっと値段が高いかなと思ったけど、もうどうでもいいや。

 

そして届いたら驚きです。

サイズがさっきのラザニアとほぼ同じです。

iPhone7より少し大きめです。(直径)

これはおそらく2人分でしょう。

ハーフが無かったので、1人客を想定していないのかもしれない。

実際、私だけが一人だしね。

 

今はカロリーの話は無視したいけど、たぶんこれで700kcalくらいです。

無視しよう。

 

味はもちろん美味しくて、特にクリーム部分にカスタード成分が入っているのが良かったです。

パウダーも自分が生チョコ作るときに振りかけるものと味が似てて、親近感も沸いた。笑

 

間違いなく2人で来れば良かった。

スポンサーリンク

隣で女子大生が女子会している

音楽聞きながら食べようと思ったけど、最近の女子大生がどんな話するのか気になったので、盗み聞きしてみます。笑

以下、とある女子大生の女子会の議事メモとなります。最も盛り上がっていた部分を抜粋します。笑

もちろん個人を特定できる情報はありません。

(Q:質問 A:回答 C:コメント)

 

Q:中学とかの同窓会って行く?

A1:えー行かない。てか連絡来ないし。

A2:うち、中学から私立で地元の友達いないから行かなーい。

C:そもそも会いたい子いなーい。

一同爆笑。

 

Q:ハーゲンダッツのアイス、何味好き?

A1:抹茶!

A2:バニラ!あ、やっぱりチーズケーキ!

C1:サーティーワンならチョコミント!

C2:え、絶対チョコミント無理。

一同爆笑。

 

Q:鬼滅の刃の映画観た??泣けたよね??

A:泣いた!「仁」くらい泣いた!

C:歌「ほむら」が良かった!

///ここでバースデーケーキが登場する///

Q:誕生日おめでとー!!

A:ありがとうー!!写真撮ろーう!

 

(たまたま同タイミングで私が撮っていた写真。お通しのパン:350円)

 

C1:てか、私、元カレに歌プレゼントされたことあるー。しかも歌詞カード付!

一同爆笑。

C2:え、私それツボ。泣く。

一同爆笑。

 

もうちょっと闇の深いえぐい話で盛り上がるかと思ったけど、意外と世の中は平和でした。

退屈しない人生のために

オービカは女子大生の女子会の他に、カップルのように複数人で来店している人が多かったです。というか私以外そう。

ティラミスの量も2人前だし、品川は一人で来るところじゃないなと実感した1日でした。

今度、都内で夕飯食べるときは誰か誘ってみよう。

 

趣味の日記カテゴリの最新記事